灼眼のシャナ 第12話「ゆりかごに花は咲いて」


宣戦布告キタ。


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 修羅場!修羅場!
 ⊂彡
自分が三角関係修羅場鬱泥沼なシチュエーションを好んでいる事に今更気付く


●モブ多すぎ
 ゲイナーの中の人が演ってるキャラとか緒方さんとかぶっちゃけ必要無いよね。
マージョリーの腰巾着も現状なら一人でも十分だし。
 必要無いキャラは出てくるなとまでは言いませんけど、
中途半端に戦闘に絡んでるから「守るべき日常の象徴」って訳でも無いし
もうちょっと何とかして欲しいとは思う訳ですよ。今後に期待。


●宣戦布告
 攻めに転じる吉田さん、自分の気持ちを自覚するも自在法に邪魔されるシャナ。
変態兄妹ではなく、吉田さんこそ倒すべき敵と見据えてる辺りイイヨイイヨー。


●変態兄妹
 本当に作中でそう呼ばれていて吹いた。
最後の攻防はイマイチよく分からんなぁ。
シャナが変体兄妹の再生能力の源を花だと認識して攻撃したはいいけど、
実際それは罠だったから捕まっちゃった、って認識でおk?
しかしそれを抜きにしても、このアニメは戦闘演出が弱いと思う。
 変態兄がシャナの宝具を求める理由もまだ明らかにされてないけど、
変態兄妹編の中心エピソードはシャナ対吉田さん っぽいしまぁどうでもいい要素なんだろうな。