灼眼のシャナ 第08話「これはいいラブコメアニメですね」


( ゚∀゚)彡∩ おっぱい!おっぱい!

1話からの一連の流れも一段落といった所でしょうか?


●シャナ対マージョリー
マージョリー変身体の熊さんビジュアルはどうにかならないのかなぁ。はっきりいってかっこ悪い。迫力出す方向で作画すればちょっとは印象変わると思うんですけど。シャナの「ただお前迷惑なのよ」は至極ご尤もなお話。変な説教よりは余程説得力が有る。目的の為なら手段を選ばず一般人(この時点でトーチって気づいて無いですよね?)を狙うマージョリーは格好悪い。火除けの指輪でガードされて更に情けなさここに極まる。


●「何でも出来る!」
愛の力でパワーアップとかすっげえありきたり。だがそれがいい。背後に回って抱きつくって選択肢は羽根生えたから無いのかな。あててんのよ状態な悠二は凄い役得。


●決着
原作1巻の敵と連続してバトルしてるせいか、火除けの指輪を使っての決着という構図がそれなりによく分かった。こういう意図で変則的な構成にしたのかなぁと余計な勘繰りをしてしまったり。ラミーの正体は何だか凄い人の様だけど再登場はあるのかな。マージョリーは今後共闘とかやってくれそうな雰囲気なので期待。


●登校風景
今週ママさん出てこないんすか(´・ω・`)シャナに疑惑嫉妬全開な吉田さん。やっぱりラブコメに三角関係は付き物ですな。予告のシリアスな曲+ナレーションとは正反対のおっぱいおっぱいなビジュアルに吹いた。つーかすごいロリ顔なのになんつー胸囲だ。驚く位シャナはまっ平らなのに!