漫画版舞-乙HiME 第16話「エースをねらえ!」


テニスラケットを凶器にするなんて無我無我だね(意味不明)!

スターシステムの魔の手は遂に秋田書店以外にまで。今週も濃ゆい内容。


●アカネちゃんをさがせ!
第一話に一コマ出て以来読者の前に姿を現さないアカネですが、ここまで出てこないと何かあるんじゃないかと勘繰ってしまうwお姉ちゃんの姿を探すアリッサが可愛い&不憫。二人の会話を立ち聞きしてしまったアリカは戦闘不能。ニナのパンチがすげー勢いで、特にそういうコマではないんでしょうが笑った。


●お超夫人到着
「麗竜の天藍石」レイラ・マリポーサ初登場。漫画版舞-HiMEのマリーやアニメ版のフロリンスに見えなくも無いですが、素直にお蝶夫人インスパイヤキャラと受け取った方がいいのかな。ユカリコと色々あった元ご主人様というのはヘタレメガネの事かー!


●プリズナーNo17
シルエットのエレメントを見るにミドリちゃんで確定ですかね。丁度来週が17話だし登場させるには一番キリのいい回の筈。レイラとシズルがマテリアライズ済みで完全装備なのに対してナツキは私服のまま。五柱設定は漫画版に無い様だし、ナツキが「氷雪の銀水晶」でない可能性も0でないって事でしょうか。カルデアの皇帝の名前がジンって、モロにコーチですな。前作でマシロが乗っていた車椅子に乗っているキャラも何気に重要人物っぽい


●美力・ミスリルドレス発動
コーラルローブが美力に耐えられないって設定はもう無くなったのかな。エロスティンポがぐるぐる催眠無しでもギャグみたいなおっぱい要員でワロス
何となく似てるなぁとは思っていましたが、まさかここまでストレートにオトメのローブとミスリルドレスの因果関係が明らかになるとは。同志Sは服装を見るにセルゲイで確定?


●今週のマシロくん
なんですかこの背景1号2号みたいな扱いは!


●「ザッツカーにリーダーインサイド、エブリバディアーユーレディ?」
ヤー!ガル様!デタラメな英語で素晴らしい個性を発揮。少女革命ルーメンといいシュバルツ側のキャラもいい味出してるなぁ。惜しむらくはお超夫人のかませ犬になる可能性が大な事か…ミユの所へはラドが登場、アリカとの因縁も多少は明らかになるのか?初マテリアライズしたナツキが颯爽とアリッサを助ける展開を個人的に期待しております。