最近のドラクエとアニメ

DQ10
サリン取ってミリオネア冒険者になってまじゅう上級買ったった
金策は全部緑と結晶、やっぱり地道にコツコツやるのが一番です


最近頭が痛いのはメギストリス領の業者が完全に野放しになってるのと
後からやって来ながら平然と満員の道場でPLしてダラダラ先生専有してる厚顔無恥なバカが結構な割合で存在してること
後者はプレイスタイルに対する愚痴だからともかく、
前者は仮にもRMTお断りなルールで金が全てのゲームデザインしてる以上
クズエニが責任持って徹底的に排除に動け
どうしてフルパッシブまで放置してるんだばかじゃねーのか



・アニメ
今期はガルガンとはたらく魔王さまの二強


ガルガンはサイコパス一体何だったん?ってくらい面白い
ちょっとシリーズ構成・虚淵玄にしては爽やかすぎるきらいの作風だけど、
その中の宇宙戦争とか蒸発オーバーキルとか、ちょっとした毒が光ってるよね
世界観もよいし、OPもEDも超爽やかで見てるだけでワクワクする世界観だし、よっぽどの事が無い限り完走すると思います
杉田ロボ超つよい!女の子超かわいい!
いいアニメです


はたらく魔王さまは凄いダークホースだった
十把一絡げな勇者魔王モノだと思って気にもとめてなかったけど
蓋を開けてみれば、面白い面白い
さすがシリーズ構成と脚本がまりほりのシリーズ構成と
アクエリオンEVOL随一のマジキチ回である脱衣・バナナ担当の人なだけの事はあるわ
アニメ見て原作も購読したけど、ラノベをアニメの文法に翻訳して非常にうまい事料理してるんだよね
世の中の原作レイパーどもに見習っていただきたい見事な仕事っぷりである


ただ、この手の作品ってシリアスに針が触れた途端につまらなくなるのがお約束なので、頑張って欲しい所
ちーちゃんおっぱいでかいかわいいで1クール持ちそうな気もするけど