僧侶lv35になってトンブレロ狩

バザーで1000G未満の捨て値(ゴールデンタイムならもっと安い)で売ってるパルチザンを購入
はがねの槍だとけもの突きを絡めても4回は攻撃しないとダメだったんだが
これからたたかう4回、けもの突き2回+たたかう1回で豚を狩れる様になったので
経験値稼ぎのスピードは間違いなく上がった


…んだが、そろそろソロで豚を狩るのも飽きてきた
(このlv帯だとPT組んで経験値稼ぐメリットが特に感じられない)
lv上げが単調なのはどのシリーズもそうだし
FC時代のシリーズを当時やってた頃はレベル上がるのが極端に遅いと感じていたから
よくも悪くもこれがドラクエなんだろうなあと思うんだけど、
もうちょっと強敵と戦うウマみが欲しいよね


もういっこlv上がってスクルトを覚えたら
誰かとPT組んでエンブレム集めに手を出していきたい