ゴトラたん練習中

100試合位プレマで遊んで大体どういう機体なのかわかってきた
それなりの機動力でメインとクロノクルをばらまいて、
サブ・特射の両ゲロビでわからん殺しをするのがゴドラタン最大の仕事、という認識で多分間違ってない
格闘機に寄られた時の自衛手段さえ確立できれば、Aランク上位程度なら狙えるポテンシャルはあるんじゃないかな
今の所自衛手段がお願いゲロビとお願い横ブンブンとお願いクロノクル位しかないからなー


・ゲロビの狙いどころ→青着地を繰り返しつつ相手の着地を狙う
サブ→○:着地後のBDや旋回での着地ずらしなど、高度を合わせた横移動を完全に食う、青着地でもその後の行動次第で食えるのが利点
   ×:その場から動かなかったり、高度をずらされると当たらない
・特射…○:普通に着地を取れるだけの性能があって、サブを読んでシールドしてくる相手なら本命の300ダメージめくりミサイルが直撃
   ×:いつも通りの着地ずらしで対処可能


・サブのねらいどころ→相手の起き上がり
起き上がり直後にBDをする相手なら、起き上がりに合わせて中距離の同高度からサブ打てば役170ダメージゲット
今の時期はこれだけで十分わからん殺しができる
わかってきた相手に対してはシールドか高飛びを強要できるので特射でめくるなり相方に高飛びを狩って貰うなり


・特射の狙いどころ
開幕盾作業する相手の場合、相方が前BDズンダ連発して盾作業してる相手のシールド保持させてくれると
特射のミサイルがめくっていきなり300ダメゲット
固定相方がいるといいよねっていう話
ちなみに開幕サブは相手まで届かないので無駄打ちになるよ


・格闘
横が射撃機体にしてはやたら伸びる+判定もなかなか+やたら動くので始動は横だけ振ってりゃいいと思う
コンボは、
横3→後虹→メイン か
横3→キャンセルクロノクル(射撃)
でだいたい200ダメ+打ち上げで片追い作れるので、
後は
横→横3→後虹→メイン(虹合戦に思わず勝っちゃった時、210ダメくらい)
横2→虹→横or後3(いつもの癖で横2回振った後に虹しちゃった時、220ダメくらい)
横3→後虹→後1→横虹→メイン(通常時に230ダメ・打ち上げ取って片追い作りたいとき)
横3→横3(覚醒時に250ダメ取って片追い作りたいとき)
が状況に応じて選択できれば多分なおよし


旋回も実用レベルだし、色々と研究しがいのあるいい機体
500円を払った価値はあったんじゃないかな