機動戦士ガンダムAGE 第一話

コロコロっぽいとか、イナイレガンダムとか放送前に散々酷評されてた割には
初代の話の流れをパク…オマ…踏襲した
これまでのアナザーガンダムの流れから大きく外れないストーリーだったんじゃなかろうか


良く言えばこれまでのガンダムっぽく、
悪く言えば期待はずれというか、
せっかく違う業界の人間を制作のメインに据えたガンダムなんだから
納得のいくコロコロイナイレガンダムを見せて欲しかった
ってのが一ガノタとしての正直な自分の感想
SDガンダムとGガンで育った世代だし
ガンダムでどんな事をやってもある程度の事は許せる自身あるよ、俺
(ただし種、てめーは駄目だ)


想像以上にいつものガンダムっぽい世界観だったもんだったから
レベルファイブ然としたじーさんとデブのデザインが浮きまくってたり
出撃前の救世主連呼に失笑したり
妙にちぐはぐな印象を持った感は正直否めない


2話3話でこれまでのガンダムになかった事をやる、
っていうシリーズ構成の人の話があるらしいから
ひとまずそれに期待しよう


とりあえずメインヒロイン、メインヒロインの
山田っぽい女の子が可愛かったのは俺によし


散々コラ観てきたお陰でラーガンが死ななかった事に逆に吹いたし
宇宙人のUEに対して「モビルスーツ」って単語を妙に強調してる辺り
正体は外宇宙に旅立ったニュータイプ木星蜥蜴的な敵勢力とか妄想できたり
まあ、色んな意味で楽しめた第一話だった事は間違いない
少なくともビームラリアットの実物を拝むまでは視聴継続するよ