満足エヴォ&アルティメットマッチ

アルマに関しては

☆40 六武衆の露払い
☆50 光の援軍
☆60 朱光の宣告者
☆70 E・HERO フラッシュ
☆90 ボタニカル・ライオ

辺りが狙い目かな
援軍(即制限行きは間違いないけど)と朱光(パーデクはまず流行る)、
おそらくアニバで再録されないであろうボタ
はそれぞれ3枚揃えて、残りはBPと相談して取っていく形がベターか


満足→アルマと立て続けにマッチイベントが続いて
その間ずっと櫃旋風BFを使ってるんですが、マッチ戦はすこぶる勝率がいいです
メタをあらかじめ意識した構成にしないとトップメタ勢には分が悪く、
かといってメタの読みと全く違うジャンルのデッキと当たっても同様によろしくない、
とシングル戦では使い辛い部類のデッキになってしまった印象だけど
マッチ戦ともなればサイドチェンジからの柔軟な対応力が輝きまくる
弱体化したBFがまだまだこれだけやれる、というのは正直考えてなかった


環境が全体的に低速気味なので、櫃から旋風をサーチしても致命的に遅い、
という状況にはなりにくいのが多分追い風になってるんだと思う
改定前以上に、どれだけ旋風・シュラ・ゴドバを大事に使ってアドを取れるかがキモですね