雑記

・蔓延しているカエル・ダークガイア対策に
夜霧のスナイパー
夜霧のスナイパーはいかがっすか



・帝とデュアルとワンキルとバーンの流行で
もはやシンクロ?何それ?な環境
本当、シンクロはたまにスタバかデブリデッキで見る位
…これ本当に遊戯王5D'sOCG?
環境が違うとゲームはここまで変わるのか…


という訳でスノーマンを突破できない上に
めったにシンクロに遭遇しないのでメタとして機能しにくいライオウの重要性が薄れてる
ライオウを積んだデュアルビートが帝に対応しきれないのも
ほぼ1900打点の光バニラとして機能しないから、って理由が大きいんじゃなかろうか
オネストに対応する1900打点のサーチ封じモンスターと考えれば悪くはないんだけど、
環境にメタる事を前提とするならカイクウさんを複数積んだ方が建設的の様な気がする
どっちもスノーマンを突破できない事には変わり無いんだが、
その辺はサイドラ辺りに何とかしてもらうしかない