ゼロアニバ&制限改訂


このスナップショット見辛ぇ!
年が開けてから参加しはじめて、ようやっと☆300達成
☆50までは旋風BF、☆250まではベンケイ、☆300まではBF雑貨ノーレを使用
心を無にしてオナニーデッキでひたすら作業ゲーに徹した150勝であった



そんなタイミングで制限改訂が発表
旋風BFの締め付け強化と、ベンケイ・猫・墓地BFの根絶が目立った変更点でしょうか


旋風BFはイベントこのデッキ一色って位の勢いだったから当然といえば当然
とはいえシロッコとブリザード、ゴドバ準制限行きと
デッキの核が弱体化したとはいえ死んではいないので
まだまだガチクラスの強さなんじゃないでしょうかね、たぶん


ベンケイと墓地BF、主流のワンキル系デッキが死滅
トライアル系イベントで星を稼ぐ役割を次シーズンで担うのは
スタバ、ダークガイア、シモッチ
辺りになるのかな
パーデク実装されればこっちもいい感じにクソゲーになりそうですが


猫については
もうサモプリ猫ベルンベルンを見なくて済むんですかやったー!
ナチュルシンクロ系のレートが下がるじゃないですかやだー!
という心境w
ベルンについてはXセイバーデッキの強化でそこまでレートが下がる事はないんじゃないかなと思う



次シーズンで台頭してくるデッキは、
弾圧制限で実質強化された剣闘、
援軍ノータッチで実装次第で化けるであろうライロ、
イレカエルノータッチ、バトルフェーダ実装で強化される帝、
デュアスパノータッチ、融合HERO実装で強化されるHERO
辺りと予想


なんにせよ金かけてパック開けてデッキ強化しないと話にならないデッキばっかりって事になる
…ガイザさん次シーズンもお世話になります