太刀ソロでアマツ討伐

ようやくって感じです
装備はジエン太刀と下位フルジエン+アグナ胴(フル改造)
匠+集中+見切り(お守りで+3まで)が神スキルすぎて結局最後まで手放せなかった…


時間切れにならないポイントとしては、竜巻で吸い込んでる時にバリスタで攻撃したり、
ブレスや突撃等、遠距離攻撃を連発するパターンの時に
閃光を投げて動きを止めてから拘束弾を撃つなりバリスタを撃つなりで、
見てるだけ逃げるだけ、という時間をいかに減らせるかだと思う


近距離で縦、横回転やビンタといった近距離攻撃を連発してくるパターンの時は
攻撃の隙に頭を狙うと次の攻撃にビンタを誘発できる事が多いので、
縦→切り下がりで攻撃範囲外(真正面がベター)に逃げてまた縦→切り下がりがアマツがビンタをやめるまで入る
頭をひるませたら顔〜前足(両手?)に向かって大回転斬り
大回転を当てるには前足か、下がった時の頭・尻尾を狙うしかないと思うので(もしくは拘束弾)
火力アップを図る貴重なチャンス


水弾は撃つモーションを見たら横に転がる
水ビーム2発は出来れば腹下に潜って攻撃、距離が遠いなら2発目をハリウッドダイブ
水ビーム3連発は横→縦→横と逃げるかモドリ玉で肉+研ぎタイム


あとは相手の真横に逃げる事を意識しつつ
相手の軸合わせの隙に一発一発入れて行けるようになれば安定していくのかなーと思う