某CGIの話

バージョンアップで見事に渓谷ドラグニティ+クイックダンディ一色になってワロタ
現環境の上位勢と普通に戦えているので、対策を考えないといけないですね



・渓谷ドラグニティ
レヴァライダーが想像以上にウザイ
OCGの裁定が戦闘破壊からでも蘇生ができる方向で確定しちゃうと面倒な事になりそう
純ドラグニティだったりレダメが入ってたり歯車が入ってたり色々とタイプがあるけど
どのデッキも未来融合か渓谷での墓地肥やしからデッキが回り始めるので
砂塵複数積みが一番汎用性が高くて現実的な対策かもしれない
BFならメインからクロウを複数積んでも事故が怖くないんだけど、他のデッキだとねえ



・調律入りのクイックダンディ
従来通りライコウでの墓地肥やし+貪欲での使い回しを意識して構築するなら
調律3に対してクイック2ジャンク1エクスプローラ1位が丁度いいのかな
今の所は従来のクイックダンディの型から全然外れてないけど
フォーミュラシンクロンでのアクセルシンクロをコンセプトにするなら
構築から戦術までガラリとデッキが変わってくる気がする