無圧縮wmvをaviutlで正しく読み込めない

ムービーメーカーで出力した無圧縮wmvをAviutlに読み込ませたら、音声は正しく認識されるものの画面が真っ暗に
入力プラグインの順番を入れ替えても状況が全く改善しないので、仕方ないからwmvをFree Video Converterでavi形式に変換してからaviutlに読み込ませる様にした
変換作業が間に増えたから多分オリジナルの無圧縮wmvよりも画質が劣化してるんだろうけど、どの道出力ビットレートを抑えてエンコするからどう足掻いても画質はオリジナルより劣化する訳だし、もうこれでいいや
MPG2AVIなら無圧縮aviに変換できるらしいんだけど配布元がリンク切れだしなぁ
妥協するのも大事


まあ妥協するならまずWMVを圧縮して出力しろよっつー話なんですがね