仮面ライダーディケイド 第02話「クウガの世界」

ディケイドおもすれー
ユウスケのキャラクター性で五代とは違う事、パラレルワールドであることを強調しつつも
グロンギ語でコミュニケーションを取ったりと「つよくてニューゲーム」をやっている感覚も楽しめ
まさに一粒で二度おいしい作品


あとこれは妄想でしかない訳ですが、
自分本位なユウスケが五代や予告の様に「誰かの笑顔の為」に戦う様になる事が
クウガの世界のゴールなんじゃないですかね
ディケイドの○○世界で、既存のシリーズと異なっている点、歪んでいる所を矯正できたらそれでおkと、
各世界のクリア条件としてはそんな趣なんじゃないかと
ライダー大戦の黒目版凄まじき戦士はユウスケが自分本位なクソヤローのまま
最後までルートを進めてしまった場合のバッドエンドとか、多分そんな感じ


キックホッパーの声:徳山秀典
パンチホッパーの声:内山眞人

来た!地獄兄弟来た!地獄兄弟オリジナルキャストで来たよ!
カブトは中盤の米村回まででそれ以外はウンコと主張して憚らない自分でも
やっぱり一番好きな作品の魅力的なライダーが新作に登場するとなればワクテカせざるを得ない訳で!
平成ライダーの次回予告で次週のクライマックスシーンだけ放送しちゃう慣例を
ディケイドでもやっちゃうのはあーあ…って感じだけど
初代ライダーのオマージュで本人達も魅力的なキャラ付けなのに
明らかに本編で扱い切れてなかった地獄兄弟をディケイドでおいしく料理してくれるなら許すよ!
何?全30話だからそんな尺は無い?知らんがな