機動戦士ガンダム00

飲み屋で機密を垂れ流してたビリーさん、
内通者は多分言いだしっぺのあんた自身だ


阿修羅すら凌駕するハムさんがカッコよすぎて思わず
アマゾンでハムフラッグ買っちゃったよイヤッホオゥグラハム最高!
蛇足間がプンプンしてたモノアイが全く主張してない上に
変形も簡単、プロポーションも良好といいキットですね
白い襟がチャームポイント!



で、今週の「お前たちはガンダムじゃない」発言は
人気作品の続編以降にありがちな
○○だらけ、○○のバーゲンセールの状況でほぼ必ず登場する
主役の名を関した悪役に対するアンチテーゼも含んだ台詞なんじゃないかなあ
と邪推してしまった


今回のせっちゃんの心境はたぶん
それまでの○○=正義のヒーローという観念を見事にブチ壊されたという意味で
龍騎におけるシザーズのエピソードを見た直後の視聴者が近い(そんな例えでいいのか)
彼の場合は自身のアイデンティティに関わるから余計深刻な問題だけど


しかし予告のサジ姉、死亡フラグが露骨過ぎるぜw
ひろしが悪役としての地位を上げつつある反面、
敵役としても悪役としてもトリニティの劣化が止まらないのがちょっと気になるなあ