今週の遊戯王GX

全ての人類を一体にして悩みや不安から開放される究極の進化…
つまりダークネスの目的は人類補完計画って事ですね、オーケー理解した


つーかこの吹雪さんの負け方はさすがにあんまりだ、よりにもよって夢オチかよ
というかバーストブレスの生け贄は発動コストだから
クリアーレイジゴーレムの効果で無効にしてもレッドアイズ消えてATK0になるんじゃねーの?


…って、ダメージステップに魔法罠バンバン発動してるアニメにこういう突っ込みも野暮ですね


とはいえ批判ばっかりでもなくて、
よくある無限の可能性云々って話を
無限って事はいい事ばかりじゃなくて当然悪い事も起こりえるんだよ、
という方向に持っていったのはなかなか上手いんじゃないだろうか
各メインキャラの進路・就職話をやった直後なだけになおさらね
希望だけじゃなくて不安を抱いて当然だもの、こういう方向性の話もアリだと思う


…ただここ最近はずっと暗い話が続いているのでいい加減にしてくれよって気持ちが強いのも確かでしてね、
そろそろなんとかなりませんかね