機動戦士ガンダム00 せっちゃん、唇の純潔を奪われるの巻


まさに「スローネ強襲」
EDの日常カップルのキス未遂と対になってるみたいね
後者は分かり易すぎる死亡フラグでフラッグファイターの人と同様逆に吹いてもーた



今回は珍しく長文


色々と心配の種だった釘ガンだけど
ただ単に視聴者に媚びるためだけのキャラではなくて
どうやら次男坊に通ずる狂気を秘めた役っぽいので面白くなりそうな予感
(…妹でヤンデレって書くとありきたりな萌え要素の寄せ集めキャラかよ
って感じになるけどまあそれはこれからの料理次第だし、期待してますよ?)
その次男坊はハレルヤのDQNっぷりと絶望先生歯に布着せぬ物言いが
フュージョンしたかの様な絶対にお友達になりたくないタイプ
逆に言うと主人公にブチのめされる悪役としては実にキャラが立ってるんでねーかと
長男坊のフォローのお陰でCB勢とのやりとりでのムカツキはいくらか緩和されたけど
どうもこの長男も腹に一物抱えてそうな雰囲気してるな


プトレマイオス勢が純粋に戦争根絶の理念に賛同して活動しているチームなら
スローネ側は今回初めて言及された「CBの真の目的」を達成する事に主眼を置いたチーム
なのかな、今回と予告を見る限りでは


機体もそれぞれ月光蝶、ファンネル、メガバズーカランチャーと特徴が出てるし
ガンダム3機総出でじじい一人を殺りにかかかる外道っぷりも悪役としてはむしろ好感が持てる
個人的な願望を言わせて貰うなら
このまま「頭の悪い分かり易い悪役」になるのではなくて、
主人公勢の行動を客観的に見る為の鏡や負の部分の体現者 等として機能する事ができれば
とってもおいしいキャラになるんじゃないかなーと思う



あと操縦技術は作中トップクラスなのに機体の性能差でいつも煮え湯を飲まされるハムさんが大好きです
ハムフラッグちょー欲しい
次々と同僚が落とされて最終的にはひとりぼっちになっちゃいそうなハムには
魔改造したフラッグで是非ともガンダムに一矢報いて貰いたいけど
じじいが死んだ今その望みを託す相手が
機密を飲み屋でダラダラ垂れ流すうえだしか居ないのが不安でならない
ハムがんばれ、超がんばれ。