仮面ライダーキバ 第1話

今回は非巻き込まれ型ライダーか


うーん、現時点では可も無く不可もなくと言った所かなー
主人公の風変わりなキャラもキバットの銀さんも
剣のオンドゥル、響鬼のミュージカル、カブトの天道、電王の関タロス
と比べてしまうとちょっと掴みが弱い感じは否めない


とはいっても平成ライダーが本領を発揮するのは4話以降からですので
キバにそのものに否定的とかそういう事は無いし、悲観もしてないんですけどね
この先時間軸を二つに分けている意味とか、
作品の目指す所がゴシックホラーか、それとも悪魔くん的なカラーなのか
がハッキリ見えてくれば多分もっとキバを好きになれるんじゃないかなと思う
取り合えずザンキさんが登場するまで視聴を継続するのは確定


あーでも1話にして早々と車を数台潰しちゃったり
中盤以降真っ先に切り捨てられそうなCGの城の意味不明さとか
今後の息切れを心配してしまう様な予算の使い方はちょっと不安が残ったかも



以下よかった
・オープニングのイントロとギター
・キバのマッシブな造詣
・多分ファイズ以来のド派手なライダーキック