今週の機動戦士ガンダム00 釘ガン登場

と思ったらちゅうさはファンネルの餌食になるわ殆ど総集編だわでガッカリ
人革連親子がせめて一機位は落としてくれるものと期待してたのにチクショー
でもやっぱりファンネルは敵が使った方がカッコいいな
スローネの悪役然とした外見とGN粒子のお陰で
なかなか悪くない組み合わせだと思う
ガンダムのバーゲンセールは流石にもう慣れた


いくらガンダムが無敵の機体でも中の人間まではそうはいかず、
内部に伝わる衝撃・パイロットの精神・肉体的疲労まではどうする事もできない
圧倒的な物量差で一方的な消耗戦に持ち込まれ
次第に疲弊し劣勢に追い込まれる主人公機…


…と、以前の種の頃から常々思っていた
「こういう設定ならこういう戦闘が見たい!」
って個人的な願望が次々と絵になっていくのは色々と溜飲が下がる心地だった


それにしても殆ど無策でマイスターを戦場に放り込むのはどうなのよ
戦術予報士(笑)のスメラギさんw


とはいえ今回で世界の三大勢力が総力を結集しても
ソレスタルビーイングには及ばない事がハッキリした訳で、
この先の主戦場は番組の見せ場的な意味でも
ソレスタルビーイング内ゲバに移行するんだろう
アレルヤと人革連勢の絡み、ハムさんの変態っぷりが好きな自分としては
今後彼らの描写が削られる様な事にならないといいんだけどどうなるのかねえ