みなみけ〜おかわり〜 3話まで

一期目の最終回は主要キャラ全員に均等に出番があった上に
まさかのほさかオチですげー面白かった、いいアニメをありがとう


で、おかわり。うーん。
原作を忠実に再現して多少の肉付けを加えた短編集が一期目、
原作個々のエピソードをオリジナルのやりとりで繋ぎ合わせて
長編30分の映像にアレンジしたのがこの二期目


…と、一期目と二期目の違いを自分はこう認識しているんだけど
多分事実と大きくズレているという事は無い筈


この二期目の構成そのものをどうこう言うつもりは無いんだけど
原作に忠実でしかもよくできた話の後にオリジナル中心の話をやられると
原作漫画の連載分を追い越しそうになってしまったので
アニメオリジナルエピソードという名の時間稼ぎに突入した
いつものジャンプアニメを見ている様な気分になってしまい少々複雑だ


少なくとも作画と動画面に関しては
アスリード製作という事で心配する必要は皆無なんだが
…キャラデザの好み云々は抜きでね、
肝心のお話は今の所そんなに面白くないなあ
何かと一期目と比べられて大変だろうけど
アスリードはいい製作会社だと思うんで頑張って欲しい