これまでのマイユア

これまで殆ど触れてこなかったのは
毎回毎回中身がカオス過ぎて逆に書くネタに困ったから、というのもあります
殆どの登場人物が何かしら影を持っているだけでなく
所々にアニメンジャーみたいなネタを仕込んでくるから侮れないアニメw



・ビンタさん
予告のビンタネタのお陰で完全にビンタキャラとして定着してしまった様な…
メインヒロインの癖に妙に影は薄いけどデレたときのビンタさんは可愛いよね
放火犯が叔父さんだと直球過ぎて捻りがないから
真犯人のビンタさんを叔父さんが庇っているとかそういう展開になるのかな
まあこっちも王道っちゃあ王道な流れですけど


金朋
若本様とステージ上で競演した回はあまりのカオスっぷりにしばらく笑い転げてしまったw
遊園地の悲鳴といいアバンナレといい相変わらず声の主張が強すぎるぜw
金朋先生ちょっとは自重して下さいwww


・ロリ
このロリはいいロリ
背伸びしてお姉さんぶるけど精神年齢は年相応という所が実によいね、
見ていて微笑ましいです
家庭環境に問題があるといっても
現時点で目に見えて大きな火種を抱えてないヒロインは
彼女と金朋くらいのもんだし、そういう意味でも貴重な娘さん
残り話数からいっておそらくもう主役回が無さそうなのが残念
サナちゃんでこの娘さんが攻略できるなら原作買ってたのに…
…ああ、何も言わなくていいよベアード様


・双子
ネタで近親近親言ってたのにまさか実際にそういう方向で話が進んでしまうとは…w
駆け落ちする二人をサナちゃんが見送る所は
伏線の回収の巧さ云々込みで普通にいい話だった
子安氏のこう普通に真面目な演技を聞いたのって随分久しぶりな気がします
最近はネタも込みで妙に演技懸かった仰々しいキャラばかり目にしていたからなあ
双子がこのままフェードアウトするにせよ家庭内の事情が解決して戻ってくるにせよ
こういう展開に持っていった以上皆が皆幸せな結末を迎える訳にはいかんのだろうな


・星野さん
ビンタさん以上に空気が薄いのにやたら偶発的なエンカウント率が高い
+観覧車の思わせぶりな描写が気になる思っていたら
まさかガチレズの密告犯でしたかwww
このキャラの役割はボケバアちゃんの添え物だと勝手に認識していただけに
この展開は正直度肝を抜かれたw
つーか斜め上すぎるわwwwww
真相はどうあれ結果的に双子は出奔してしまった訳で、
原因を作った彼女の立ち位置が今後どうなるのか気になる所


・サナちゃん
リアルではフラグをバキバキ折るエロゲヲタで自転車の速さに定評がある我らが主人公
ビンタさん関連のトラウマネタを解消した後は
彼の転校+リスカ疑惑の真相に迫って〆る流れになるんだろうか
サナちゃん自身を含めて、どいつもこいつも問題のある奴らばかりで大変だろうけれども
最後までヘタレずにOPの文化祭エンド目指して頑張って頂きたい



・先生
え?先生ヒロインだったんすか?