何だか嫌な笑いが止まらなかった先週のD.C.II 第10話だっけ?

「俺帰るわ」

「どうせあと一日で旅行終わりだったし」

「だけど残念がったでしょ、月島さんとか弟君が帰っちゃって」
「あっ!」


「あっ!」じゃねーだろ!w
先週の時点でデートをすっぽかす事は簡単に予測出来てたけど
躊躇すらしなかった上に指摘されるまで約束を忘れてたのは流石に斜め下だったわw
更に傷心のまま帰ってきた小恋に
「旅行どうだった」とか「楽しかったか」とか聞くのは流石にデリカシー無さすぎだろw
これはひどすぎるwww


誠死ねならぬ義之死ねwwwww


…いえね、
義之の謝罪の後に小恋が言っていた通り、
別にデートよりも身内の見舞いを優先するのは全く問題無いんですよ


そもそもの問題として、小恋は「自分に何も言わず帰った事」を不服としているのに、
義之は「約束を破った事」に対してしか謝罪していない点で決定的にズレている
前者は単純にデートをすっぽかされたというだけではなくて
義之の小恋に対する気持ちの深さ加減が如実に伝わってしまう行動なので
義之と小恋のカップル、というよりは義之をほぼ一方的に慕っている小恋にとっては
もっと致命的な問題な訳です
よくある「あなたにとって私はその程度の女だったの?」という奴ですか。


その後の屋上で物思いに耽る義之の姿からも分かる通り
未だに幼馴染感覚で付き合っている義之と恋人感覚の小恋のズレが顕著
ここから、どうして付き合い始めたの?
というそもそもの疑問を掘り下げてくれれば自分としては願っても無い展開になるんですけどね
まあこれから別れるにしろヨリを戻すにしろ、続きが気になる内容になって来たのは確かです


…「昔はどちらかが謝ればそれで仲直り」
っつってもまあお前それは自己弁護で謝罪にはなってないけどな!