今週の仮面ライダー電王

OP変更。列車の走行音や汽笛を模したSEが好きだったんだけどなあ…まあこれはこれで
来週は映像も変更になるそうですしまた印象も変わってくるかな


ユウト復活は随分あっさりとしたもんでしたが
過去の記憶≒存在を消費して変身するため、歴史の改変に耐性を持つ
つまり既に無いものは消し様が無い、とその理由付けはまた随分とへヴィ
(追記:単なるバックアップ+復旧?自信無い)


これに限らず、フォームチェンジが従来の強敵を打ち倒す為のパワーアップではなく
シナリオの転機を表すための一要素になっているのは電王ならでは、といった感じ
未来の桜井に関する記憶を消費し切ってしまった為に
今度は過去の桜井自身が存在を消費しなければ変身できない
赤色は錆の色=自分に関する記憶・存在が朽ちて消えていく顕れ
存在抹消の危険は消えていないんじゃないか、と心配してたけど
その心配より更にエグイ展開に話を持って行ってしまった…
スタッフは何処までユウトをいじめれば気が済むのかw
予算ゼロフォームなんて言ってしまってゴメンよー


過去に飛ぶと何故かいつも金田一桜井が居る、ではなく
実は桜井の居る時間に意図してイマジンが飛んでいた事に
少なからず関係しているのでしょうけど(この辺りのミスリード、というかヒネリ具合もウマイ)
ここまでのリスクを背負ってまでユウトが戦う理由は何なのか、
そろそろ明かしてくれてもいい頃合でしょうねえ