いいわけ

…で、さぼってた理由はコレコレになります
いい年こいて「ふはははー!スゴイぞー!カッコイイぞー!!」とかやっている訳ですけれども
いやでもホント面白いですよ、
久し振りにカードゲームにハマっております
カードゲーム熱が再燃した理由がアニメのGX…もそうなんですが
一連の「ずっと俺のターン」ブームだというのが何とも恥ずかしい話ではあります


リアルで手を出していた数年前と違って
環境が整備されファンデッキもそれなりに戦える余地が残っていますし
「し、知らねー!」ってカードがバンバン出てくるもんだから原作さながらの気分が味わえる
何よりもタダ、勝つ為にカードを買い揃える必要が無い
これはでかい
やや1ゲームにかかる時間がかかるとはいえ、
同好の士がいなければ遊ぶことすらできないカードゲームにおいて
対戦相手を手軽に調達できる点も素晴らしいですね


という訳で今日もブルーアイズ三体融合に勤しむ管理人なのでありました