シグルイ 今更先行放送第一話の感想

ある種漫画ならでは、と言えるかもしれない原作の個性に
そこそこの現実味を持たせてウマく映像化できてる感じ
時代劇に近い空気とジリジリとした緊迫感がすごい
人体とモツの描写もここまで再現できれば立派
お美事!お美事にござりまする!


敢えて苦言を呈すとするならば、
中途半端にナレーションをはしょっているのがちょっと気になったかな
前後の説明を削って「出来る、出来るのだ」とだけ言われても
原作を読んでないと「いや、何が?」ってなっちゃうんじゃないかと


とはいえ総じてクオリティ高めだった第1話
伊良子と虎眼先生の対決までを映像化するそうなので
尺の心配も必要なさそうですし最後まで追う価値はあるんじゃあないかと