そんなにアニメ化したかったの? さよなら絶望先生 第一話

おめでとうございます久米田先生
作品の映像化に恵まれない事で定評のある某赤松先生は勿論のこと、
毎週日曜朝10時から放送中のアニメ版が安定したクオリティで大きいお友達からも評判の高い某火田くんすらも
裸足で逃げ出すぶっちぎりの面白さです


…アニメ版放送第一回という点のみに限って言えば、ですが


原作のモダンな雰囲気(まあ上辺だけかもしれませんけど…)やパロディ・ネガティブギャグが
シャフト特有の過剰とも思える演出と上手くマッチしていて非常にいい感じに仕上がってる
その最たる例がEDで、これは一見する価値ありでしょう


アシスタント前田くんの祝・テレビデビューや恒例の黒板ネタ、
金曜ロードショーアイキャッチや擬音の一つ一つ(めるめる)に至るまで
とにかく利いた小ネタが散りばめられていて、最後まで画面から目が離せない
矢島晶子さんの無駄使いをはじめ、キャスティングも豪華な布陣で隙が無い


あとはこれから先ネギま!?ひだまりスケッチではなく
ぱにぽにだっしゅになってくれれば言う事無しですよシャフトさん!


そしてエンドカード富士鷹ジュビロに度肝を抜かれたw
初っ端からこんな大物出しちゃってどうするんですかwww
友好関係の広い久米田先生の事ですから、
無難な所で言えば火田くんとか、行く所まで行ってしまえば
高橋留美子先生なんかのエンドカードが拝めるかもしれないっすね!
これは期待せずにはいられない


とにかく色々な面で来週が楽しみなアニメです



しかし久米田先生、まだ小学館漫画賞に未練があったんですね…