天元突破グレンラガン 「みなさん、たーんとめしあがれ」

しかしグレンラガンおもしろいね
シナリオも作画もクオリティに抜かりなしでホントすげえや


ヨーコもシモン同様、カミナの代わりになろうとする気持ちが少なからずあったんだろう
その気持ちの表れが今回のグレン搭乗で、
シモンのためにも戦力的にも精神的にもカミナの役を演じようとした訳だ
でも既にカミナの死を乗り越えて一回り成長したシモンの「一人でも戦える」姿を見習うことで、
ようやく自分もカミナの死を過去のものにする事ができたんだろう
新しい恋を見つけて昔の男を忘れる、なんて惚れた脹れたな理由だけではないのがいいね


…もし理由がそれだけだったりするとヨーコがビッチに見えかねないしね…
今回のさじ加減は本当に上手い按配だったと思う
ヨーコがシモンを意識し始めたのも事実だろうけど、
正直今のシモンとニアの間に入れるとは思えんし…ヨーコ、超がんばれ。


ニア登場以降底値を割ってた感のあるヨーコ株だけど
これからも彼女が(様々な意味で)十分に戦える事を再認識できた貴重な回
「カミナの事が好きだったんだよ」
「知ってたよ」
シモンとヨーコの印象的な二人のやり取りも凄まじく作画に気合が入っていて、正直魅入られました


とヨーコの復活がメインだったのは言わずもがなだけど
ダイグレンのコミカルかつダイナミックなアクション、
敵の飛行メカすら取り込んじゃって最早何でもありなグレンラガンの空中戦闘、
定時退社の理由も明かされてどんどん魅力的なライバルキャラになっていくヴィラルなど
他にも見所盛りだくさんで今回は本当に見ごたえがあった


…ニアの料理は予想通りなオチとはいえやっぱり吹いたw
ロシウが腹の中の料理を全部出してスッキリしたら見舞いの花もスッキリしちゃう演出は
あまりにもバカバカしくてすごく気に入りましたw