日曜のアニメ感想・午前の部

ゲキレン、電王、グレンラガン、鬼太郎、ハヤテ


ゲキレンジャー
なにやってるんですか大佐


仮面ライダー電王
リュウタロスがメインの話かと思いきや、実際は久々なモモさん中心のエピソード
米村氏はモモさんをより可愛く、より萌えキャラに書く傾向が強いようだ
いいぞもっとやれ
助走ジャンプ→敢え無く撃沈の愛らしさと夜桜に参上のカッコよさはディ・モールトベネ
社長が一人の人生狂わせたどうしようもないクズという点以外は
しょーもないオチ(誉めてます)も含めて、今回の前後編は個人的にかなり好きな部類
こういうギャグエピソードでも本編とあまり乖離した印象を受けないというのも電王のよさの一つだと思ってます


グレンラガン
終始動きっぱなし。すげー。
とはいえ肝心のドラマ部分は相棒のシモンを含め
周囲の意見を全く聞き入れないカミナの身勝手さが鼻についてイライラ。
カミナの持つ危うさを強調した次週へのステップ・というのは分かってるつもりなんだが、
いつぞやのかなり気に入っていた二人のあのやりとり、
「シモンが俺のブレーキになってくれるから俺は生きていられるんだ」(超うろ)
アレは一体なんだったんだろーなーとかちょっと思っちゃう訳ですよ。まあフォローはあったけどさ。
あと、兄貴と違って劣勢になっても誰にも名前を呼んで貰えないシモンに全米が泣いた
しかしもうカミナ退場ですか。早いなー。


・鬼太郎
ああ、猫娘に続いて座敷童子と雪女までもが萌えキャラに


・ハヤテ
あーやっぱりヤシガニネタは駄目だったのか…
代替ネタとしてグレンラガン(の多分4話)ってのは吹いたけど