今期のアニメの簡易感想・萌えアニメ編

アニメの感想だけにするよーと言いつつ
全くアニメに関して触れていないのもちとアレなので
今期のアニメの感想をつらつらと
今期は粒揃い、特に萌えアニメが豊作ですね


・電王
アニメじゃないけど。
モモさんマジ萌えキャラ
関タロスの芸風の広さと演技力に唸らされるばかり
謎解き要素も多少あるけど、それを決してシナリオの中核には据えていない点もグッド
結果、キャラクター中心の構成がいい方向に作用してると思う
カブト3クール目以降みたいなのはもうごめんですからね、マジで。


瀬戸の花嫁
マジカノの頃のいい感じでハイテンションなノリが岸監督に戻ってきたか
ギャグと萌え、どっちも質が高くて一粒で二度おいしい
正直な所、第一話はアニメのオリジナル要素が冗長で微妙だったんですが
2話以降は腹を抱えて笑う場面も多く、今では毎週楽しみな作品の一つ
あと森永理科さん、あんな演技も出来るんですね
例の蒼い子しか知らなかったのでイメージがいい意味で覆った
いやはや声優さんってやっぱすげーや


らきすた
無駄によく動くひだスケ、あるいはネット色を薄めたぱにぽに
作風としてはそんな感じの印象
何も考えず見ていられる貴重な脱力系ギャグ?アニメ
毎週変わるEDテーマも楽しみ。すぱーきん。


・ハヤテ
「放送コードの限界に挑戦します」?
そういう台詞はアニメ銀魂の足元にでも及んでから言ってくれ
そんなふうに考えていた時期にかましてくれた釘宮声優ネタ4連発にはやられた
アレは卑怯
原作は学校編?に入ってから読んでないけど
全体の原作再現率も高めで安定してるんじゃないでしょうか


藍蘭島
流石細田直人、無駄に良作画


・なのはSS
なんというEMトルネード
せりあがるGストーンを見て確信した
スバルの変身バンクは間違いなくファイナルフュージョン