スパイダーマン3 予定地

今日は念願のスパイダーマン3公開日なので当然観に行くよ。
…一人で。


このシリーズの見所の一つとして
苦悩する主人公ってのも当然そうなんだけど、
「ヒーローでない一般人でも戦う事はできる」ってのがあると思うんですわ


1作目のグリーンゴブリンに物を投げつけてスパイディを援護する市民とか、
2作目の暴走列車を止めて正体ばれちゃったピーターに
誰にも正体を言わないと誓った上に満身創痍の彼を身を挺してかばったカッコイイおっちゃん達とか
ヒーローモノのお約束ですけどね、そういったシーンが自分のツボにクリティカルヒットなワケですよ


今回は敵対するライバルが3人(+α)ということで、
どうしてもスパイダーマンとライバル達の戦いが相当な比重を占めちゃうと思うんだけど、
その中でいかに上記したシリーズの魅力を盛り込むことができるのか。
MJのビッチさに磨きがかかっているかどうかも併せて、
正直今から滅茶苦茶楽しみです。