舞-乙HiME 第24話


今週のMVPはベガさんとこのコでキマリ。
いちいち仕草が可愛いじゃないか!



つー訳で何はともあれ
電童2の二代目ベガさんですよ、サラ・ギャラガー!
しかも中の人が沢城みゆきときたもんだヤフー!
スターシステム万歳!
旧キャラの出番に尺を割いた弊害で
主人公達の描写が疎かになるんなら
スターシステムなんていらねーよ、
なんて微塵も思ってなかったよ!
思ってなかったよ!


以下は愚痴。これらは全て
「自分の期待していた展開じゃない、
序盤あれだけ尺を割いたアレの結末がこの程度の内容でつまんねー」
という論理的思考も欠片もない
個人的なワガママなので、スルー推奨です。


アリカマシロは相変わらず蚊帳の外でちっとも本筋に絡まないし、
序盤中盤で散々煽った伏線は説明要員に解説されるだけで終了、
あれだけ尺を割いたアリカの恋愛描写もちっとも今に活きてる様に思えず、
更に中盤までは夢破れた中間管理職の哀愁みたいな
雰囲気が好きだったゲイが遂に人の道から外れるわで、
ぶっちゃけ正直本筋はもうどうでもよくなってきました。
あと2話で面白くなってくれるのならば勿論それは歓迎しますけど。