『俺は童貞だ。今までもそうだし、これからもそうだ。』―小説版ガンソより

そんな訳でさらば2005年。来年もよろしく。


2005年私的ランキング
アニメ編、漫画編、ゲーム編、エロゲ編、がっかり編


今年のアニメベスト3
1位 ガン×ソード-GUN×SWORD-
 ・終盤は神。「演出意図による自主規制」は腹抱えてワロタ
2位 フルメタル・パニック!TheSecondRaid
 ・京アニクオリティ恐るべし。
3位 舞-HiME
 ・どれだけ人殺しても「堪忍な♪」って笑って謝ればごまかせるってばっちゃが言ってた


今年の漫画ベスト3
1位 テニスの王子様
 ・はいでぇーっ!かってんぐわぁ〜っ!!!
2位 武装錬金
 ・ピリオドマダー?アニメ化マダー?
3位 舞-乙HiME
 ・蒼天ニナに見開きマシロきゅん、非常においしゅうございました。


今年のゲームベスト3
1位 アヴァロンの鍵弐(鍵聖戦)
 ・アーケードのカードゲームとしては間違いなく最高峰の出来。
2位 機動戦士ガンダムSEED 連合VSZAFT AC版
 ・ハイスピードバトルで爽快感抜群。ストレス解消に最適な上良質の対戦ツール。
3位 第3次スーパーロボット大戦α
 ・イデオンイデオンによるイデオンのためのゲーム


今年のエロゲベスト3
1位 パルフェ〜ショコラ second brew〜(Re-order)
 ・( ゚∀゚)o彡゜里伽子!里伽子!
2位 あやかしびと
 ・前半と日常パートがダルすぎる点以外は燃えアリ萌えアリでなかなか。
3位 らぶデス
 ・脅威の18禁ゆめ○あ。技術の進歩って凄い。



 
今年のがっかりさん大賞
1位 種死(アニメ)
 ・前作を下回ってクソになるなんていくらなんでもありえないよ
  そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
 ・あーいやでも34話の衝撃対自由戦だけは普通に面白かったんですけど
2位 人機えくすてんど(アニメ)
 ・第一話の出来に騙されました。
 ・普通に無印だけ1クールかけてやればよかったのに…
3位 ふぇいとほろうあたらくしあ
 ・これファンディスクじゃなくて外伝だよなぁ。看板に偽り有
 ・つーかこれ歌月の劣化コピーだよね…