エウレカセブン 第31話「怪獣大決戦」


えーと何処が変わったんですか?

エウレカも最終局面に向けて着々と進行中。盛り上がってまいりました


●世界観色々
こういった割と重要に聞こえるファクターって、いままで30話以上の話であんまり触れられてなかったと思うんですが。何故こういう要素を今までの引き伸ばし目的が丸見えだった無駄な回に注ぎ込めなかったのか。謎めいたデューイの取り巻き少女軍団も初登場?何となくアネモネに近い存在なのかと想像したんですが、この後のコーラリアン覚醒には無反応だっだしなぁ。デューイに迫られて照れるおばさん思いの他カワイス&ワロス


●バカップ
肩が触れるだけで照れまくるなんて初々しいなぁこのバカップル。創作物の成立したてバカップルは大好きですいいぞもっとやれ三次元のバカップルは見るのも嫌だけどな!自分のみならず、レントンにまで人殺しという咎を背負わせてしまった事を悔やむエウレカ。この二人には幸せになって欲しいんですけどね。テーマソングとかナレーションで離別フラグ立ちまくりなのがなんとも。


●「今の自分を受け入れて欲しいだけなのに…」
ケロイド短髪は十分有りなんですが、眉無しだけはどうしても受け入れられない自分は駄目ですか?


●立場無し
思いの外蚊帳の外なアネモネ&ドミニク。しかしワガママなガキのとそのお守りをする若造の次は素性も分からないガキ3人に指揮取られて立つ瀬がまるで無い艦長さんマジ(´・ω・) カワイソス。地中への攻撃は何処と無くピラァオブバーンを連想


コーラリアン覚醒
報復行動に出たコーラリアンの大群が登場。お話の軸はゲッコーステイト対軍から人類対コーラリアンに移行するのかな。同属と相対するエウレカの心境やいかに。というかこれエウレカと同種なんですよね一応?見るからに怪獣。空間を削り取る能力とは凄いヴァニラアイス。やはりキングタケダなだけの事はあって凄い凄惨というかグロいな。


●「イヤだけど、選択しなきゃならないんだ」
ホランドが傷を負い、ニルヴァーシュが改修中の今ゲッコーステイトに出来る事は殆ど無い。
次週はニルヴァーシュパワーアップ&アネモネとの激突。アネモネかませ犬化の香りがプンプン